銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスの読書日記:京セラフィロソフィ

ビジネス本の定番すぎてタイトルだけは何度も見かけていたものの、なぜか読まずにいた京セラフィロソフィを夏休みの勢いで読み始めた。簡潔な語り口で読みやすくて、すらすら読めてしまうし、まさに今の私に足りないものがここにあるって感じ!笑

 

なんで今まで読まなかったんだろう。。ちょっと後悔。

f:id:nya-ring:20160813211900j:image

それにしても稲盛さん、わたしと同い年の時に起業してた。その頃から仕事の結果は心の持ちようが最重要と信じて打ち込んでいたとか、もう神か仏かと。

 

そして、自分の覚悟の中途半端さに嫌になる。会社は大きくしたいけど、自由な時間は捨てたくないし、若いうちしかできないホステス生活も楽しみたいし、でもそれでいて何もかも飽きやすくて情熱を持ち続けられない・・(しかも、派遣ホステスも半年くらい続けてかなりだれてきているというダメダメっぷり)

 

でも、稲盛さんが言うにはツラくてもなんでもとにかく目の前の仕事を無心でこなしていったらその先に何か見えてくるよってことらしいので、夏休み明けたら気持ちを入れ替えてお仕事するぞ☆

 

今のお仕事が嫌になってきたな、転職しようかな~なんて人にぜひ読んでほしいと思う。

 

京セラフィロソフィ

新品価格
¥2,592から
(2016/8/15 00:01時点)

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村