銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

お盆休みと銀座のクラブ

銀座のクラブは基本的に平日のみの営業。

なのでお盆期間中も当然のようにお休みのクラブが多い。

 

そこで悩むのが派遣のシフトをどうするかという問題。

f:id:nya-ring:20160806131048j:plain

普通に考えて、お休みにするのが無難だけど、意外とギリギリまで営業しているお店だと女の子が足りなくて結構まとまった人数が呼ばれることもあるので、何とも判断が付きにくい。

悩んだ挙句、今年のお盆は10日を出勤にして後はお休みにしました(10日がお給料日というのもある)。

 

結果、10日はお仕事はギリギリで振ってもらえたけど、一晩待機で終わりかねないかなり危ないラインでした。あぶないあぶない。

 

今後シフトは絶対働ける見込みの日だけにしようと思ったのでした。

 

全然関係ないけど、銀座のお店も土曜日くらいは開けたら需要あるんじゃないの?と思うんだけど・・・どうなんだろ。自分がお酒飲むぞって気分になるのが金曜か土曜だからってだけで全然根拠でもなんでもないんだけどね。笑

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村

 

追記:2018年の銀座のお盆

ちなみに、2018年のお盆休みは13日〜15日(土日も入れると11日〜15日)。

 

今年も去年にならって10日までお仕事して、仕事があるか怪しい16・17は休み、20日から復帰にしました。

今のところ、銀座の夏は比較的好調で、今年に入ってからはまだ事務所待機で終わりとか、派遣先でノーゲスみたいな切ない思いはしてません。

 

まぁ、銀座のお店自体かなり減っているし、マイナンバー制が始まってからずっと女の子が集まりにくくなっているので、単なる派遣特需のような気もしなくもないのだけど。。

各地の異常気象は加速しているし、トランプもあいかわらず行き当たりばったりだし、日本は以前にも増して迷走しているし、将来なんて全然楽観視できないから、好きなことを好きなようにやるだけです。笑