銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスとシミ消し

ホステス仲間からお勧めしてもらった高濃度ビタミンCの美容液がめちゃくちゃマイブーム。

 

両親媒性っていうらしいんだけど、油分にも水分にもどちらにもなじみやすい性質を持った画期的なビタミンCをみっちり配合した美容液なんだって。これまでのビタミンCは水性だから、肌表面にはなじむけどなかなか角質層までは浸透しにくくてあんまりいい仕事ができなかったらしいんだけど、この子はぐいぐい攻められるらしい。

 

確かにこれまでもビタミンC配合の化粧水だのパックだの使ってみてあんまり効果なかったから信用してなかったけど、たぶんこの親水性・親油性の問題なんだろうね!・・・なんてちょっと知ったかぶり。笑

f:id:nya-ring:20160807112722j:image

ま、正直化粧品の専門家でも何でもないし、詳しいことはよくわからないのだけど、せっかくもらったし~なんて使い始めてみたらすごいの!!

 

クラブに出勤した翌日は寝不足なのか、夜更かししたせいなのか、たいてい吹き出物が一つや二つぽつぽつ出るのだけど、この子を使い始めてから、トラブル一切なし!の超快適生活が続いてます( *´艸`)

お勧めしてくれた子はシミが消えた!なんて喜んでいたけど、さすがにまだ使い始めて数日じゃそこまでは実感できてません。笑

f:id:nya-ring:20160807112728j:image

ラベンダーとオレンジベースの優しい香りと、とろんとしたテクスチャもお気に入り。付けた直後は、ビタミンCが頑張っているからなのかかなりピリピリ刺激感はあるけど、赤くなるとかかゆみは全く今のところ起きていないかな。

ビタミンCもオレンジオイルも光毒性があるとかないとか聞くので、夜にだけ使うのがマイルール。これを付けた後に、ローズスクワランのオイルを塗って美容成分が蒸発しないように(笑)フタをしてるつもり。シミも薄くなったらまた報告しますね☆笑

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村