銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスのお仕事:タバコの点火

ザ・水商売なタバコの火付け。

 

特にコツと言うほどでもないけど、お客さんがタバコの箱を開けたくらいで、テーブルの上のライターを手に取って、自分の胸の前くらいで点火。そのまま手を添えてお客さんの口元に火を持って行きます。

慣れていないとお客さんの口元で着火したりして、驚かせてしまったり、点火が早すぎて急かすみたいになってしまうので、さりげなく、でも素早く。笑

 f:id:nya-ring:20160806131048j:plain

灰皿の交換はお店にもよるけど、1本か2本のところがほとんど。

綺麗な灰皿を使った灰皿の上にかぶせて灰が舞い上がらないようにしたうえで古い灰皿をどかして、新しい灰皿を置きます。これもお客さんに気がつかれないようにできるだけ自然に。手を伸ばしてワキが見えるのはちょっと(いや、だいぶ)気になるけど、思い切りよくテキパキ動きましょう。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村