銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

続・水商売とムダ毛

この間さんざんムダ毛問題を語って色々調べ始めたんだけど、ミュゼプラチナムとかエルセーヌとかのエステ系の脱毛は、永久脱毛ではないんだね。。

あんまり専門的なことわからないけど、美容脱毛と医療脱毛があって、レーザーの照射パワーが違うみたい。

 

サロン系の脱毛は、レーザーの威力が弱めになっているから資格なしで開業できてコスト抑えられる半面で、毛が完全になくなったぜ!って実感できるまでに10~20回は通わないとダメみたい(だからわずか数回で挫折した私のワキに毛がまだ残っているんだね!涙)

 

医療脱毛になると病院じゃないと施術ができないから色々とハードルが上がる半面、レーザーの威力も強力だし、なんと5回程度で脱毛が完了できるんだそうな!

気持ちの問題かもしれないけど、ミュゼプラチナム挫折から数年たった今でも一番初めよりは毛が少なくなっている状態をキープできている気はするんだけどなぁ~。(ただ、法律上はあくまで一時的な減毛しかやっちゃダメってことになっているみたいで、やめると戻るっぽい。。(T_T))

 

結局のところ、分かったような分かんないようなだけど、本気なら医療脱毛しかないね~なんて知ったかぶりしはじめてきた。そもそもめんどくさいからもういっそ、銀座中のクラブ全部、毎日ゆかた祭りにしておいてくれたらいいのに。笑

f:id:nya-ring:20160712211923j:plain

 

今のところ、色々見た中では今のところ湘南美容外科クリニックが、両ワキ5回で1,000円で一番費用対効果が良さそうかな。

さっきのサロン脱毛VS医療脱毛の理屈で行くと5回のコースで十分そうだけど、回数無制限のコースでも3,400円なら全然アリよね。もう少し他のサロンも調べてみて、カウンセリング予約してみようっと。

 

 

 

 でも、医療脱毛になると全身とんでもないお値段になるのよねぇ・・・そこまで剛毛じゃないし、急ぎでもない腕とか脚とかはエステ系にして、コストダウンするのも手かなぁ

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村