銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

そういうオチか・・・!

前回のオーラスノーゲスに懲りて気休めながらヘアセットを頑張り、無駄にメイクの実況中継をしたところで気合い十分で銀座に出勤したのだけど、行ってみたらまさかの浴衣デーだった。。(T_T)

night-work.hatenadiary.jp

 

たまには肩出しのベアトップドレスでも着ようかな~♪普段あんまり選ばないヌーディーなお色とか選んじゃおっかな~♪なんてルンルンしていったのに、ゆかた

YU・KA・TA!

f:id:nya-ring:20160711220642j:plain

別に浴衣自体は嫌いじゃないし、下駄だとかかと低いから椅子に座った時にめちゃくちゃ楽だからむしろ大歓迎なんだけど、もう少しなんか心の準備したかったというか(´・ω・`)知ってたらアクセサリーも和服に合うようなおとなしめの付けていったのに。。出鼻くじかれた感半端ない。

この季節のあるあるだけど、もっとなんかこう。。。涙

 

 

でも、お店自体はゆかた祭りのおかげで終始満席で、昨日のオーラスノーゲスがまるで嘘のような華やかさ(当然、店も違うんだけど)。お客さんも社長さんに弁護士さんにと今わたし銀座の高級クラブにいるわ~って思うような品のいい方ばっかり。

 

たまたまいい時と悪い時に行ってしまったからというのはあると思うけど、儲かっているお店のママはカラっとしていて、多分売り上げが思ったように上がらない時でもお店の中の空気明るくて楽しいんだろうな~なんて思った。

 

昨日のお店は、なんか空気が硬くて座っているだけで怒られている気分になるようだった。あと今思い返すとお店の雰囲気とかかっている音楽がなんだかイマイチかみ合ってない感じだったな。

前に行った行き当たりばったりの片付けをしていたお店もそう言えばBGMちぐはぐだったような・・

 

私も昼間のお仕事で嫌なことがあるとつい黙り込んでしまって職場の空気が重たくなってしまうから、今日のお店のママのように底抜けに明るい感じを見習って、どんな時もサバサバ仕事こなせるように頑張りたいなぁ。。

 

今度はもう少しお店が落ち着いているときに行けて、ママの仕事っぷりを観察できますように☆