銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

古き良きスナック・・・?

金曜日はめずらしくドレスではなくてワンピース指定のお店に。

入店したら、なんとなく昭和のスナックを思い出すお店だったので、なんだか妙に納得。

 

普段は派遣の女の子使うほどでもないけど、今日は団体さんの予約が入っているから頼んだわと気さくなママ。予約は9時過ぎからで暇だからタバコ買ってきて、イス拭いて、チャーム並べてと普段は絶対させられないような雑用をぽんぽん振られたけど、正直、ずっと待機でお尻痛くなるよりこっちのほうが全然ありがたい。

ただ、雑用している中でお店観察していたらコースターにグラスのシミがついていたり、イスの裾がほつれていたり、床にゴミが落ちていたりと、お掃除やメンテナンスがさぼりがちで、最近お客さんの入りがイマイチだって嘆くより先にお掃除ちゃんとしようよ~と思ってしまった。。ハウスボトルのコルク折れてるし・・・

いくら最終的にお客さんが酔っぱらって忘れるからとか、暗くて分からないだろうとかあるにしても、そのくらい大したコストじゃないんだしさぁ。

そうは言っても30年以上も続いている老舗だから、逆にそれが良さなのかもしれないけど。

f:id:nya-ring:20160418120615j:plain

団体さんは予約で聞いていたよりも大幅に人数が増えて、私たちの居場所がないくらいお店は満員になってたけど、団体さんってうるさくておしゃべりもできないし、どう頑張ったって話題に入れない人がでてきちゃって申し訳ない気分になるし、苦手だなぁ。。次はこじんまりとしたアットホームな高級店に行きたいものです。