銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【派遣ホステスのお仕事日記】銀座の人気クラブ再訪

昨日は1月にお邪魔した以来の人気クラブに出勤。

 

お姉さんは総勢10人くらい、黒服さんも3人でややスタッフ多めの印象。

雑誌だとかメディアでの露出も多いらしいんだけど、それだけで客足が途絶えない人気店になるのかって言われると不思議よねぇなんて思いながら待機。

 

すごいボリュームの大きな生花がよく手入れされておいてあって、風水的になんかよい気を発してそうではあるけれど、どこに秘密があるんだろうなんてきょろきょろ。

f:id:nya-ring:20161014183544j:plain

たまたま昨日がそうだっただけかもしれないけど、1人のお客さんに対してお姉さんが1人以上はついていて「大切にされている」感が出ていたのと、チーママくらいの貫禄があるお姉さんが意外と多かったので、会話が比較的知的なのかもと思った。お姉さんたちがね、みんなお客さんの前回来た時のお話とかしっかり覚えているのよね。どのお姉さんもなんどもお客さんに「よく覚えているねぇ」ってほめられていた。オーナーママも確か学歴高かったし、しっかり教育が行き届いているのかも。

 

確かに昼間のお仕事でも、お客さんとの対応履歴をちょっとチェックして、前回こんなお話ししてましたがその後どうですか?なんて聞くとみんなよくおしゃべりしてくれるもんなぁ。みんな大切にされたがっているってことなのかしら。

 

昨日着いたテーブルは、みんなほろ酔いにも関わらず、私が担当したお客様だけやや泥酔でとても苦労した。お客さん何言っているかよく聞き取れないけど。はたからは会話盛り上がっている風に頑張って見せる的な。苦笑

 

昨日はビールの正しい注ぎ方を覚えたのだけが収穫でした。笑