銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座ホステスと増税延期

昨日の久々の出勤でニュースをちゃんと見ようと反省してグーグルニュースのアプリを携帯に入れた矢先に飛び込んできた増税延期のニュース。

 

安倍首相がG7伊勢志摩サミットで、世界経済はリーマンショックの前と似た状況だから慎重に対応を検討したいなんて内容だったから、すぐ延期とかどうこうはないと思うけど、リーマンショック再来と言われるといろいろ警戒してしまうよね。

しかもちょうどこの間、マンションを転売してより高級な物件に住みかえる空中族が増えているなんて話をテレビで見ていて、サブプライムローンと一緒じゃんなんて鼻で笑っていたばっかりだから、なおのこと信憑性を感じる。 

 

私が大学生の時に銀座のホステスのアルバイトをやめたのも、実はリーマンショックが原因でお仕事が全くなくなってしまって、それならまともに昼間にアルバイトをしようってことになったわけ。

最近バイトを再開してみて、やっぱりあの頃のお店と今のお店は、勢いというか規模が全然違うと思う。

お仕事自体はもちろんリーマンショック直後よりも当然あるんだけどお店に行ってから待機をさせられる確率が断然高くなった気がする。シャンパン入れてくれるお客さんとか高単価のテーブルはそこそこあっても、満席になることもほとんどない感じ。

 

f:id:nya-ring:20160418120615j:plain

てことは、今ですら全然リーマンショック前に戻れていないのに、この後はまた悲惨な状態が来るってこと?

 

去年の8月にチャイナショックで世界的に株価が急落して、日経平均も暴落とか言って相場回りがだいぶ落ち込んでたのにまだ下がり続けるのかなぁ。増税が回避されればセーフ?株ほどは短絡的な影響を受けないだろうけど、投信を地味に積み立てていて増額しようかなぁなんて思っていたところだったから、一時的に下がるのなら買い増したいけど、この後の株価もずっと下落だよってことなら当面見合わせたほうがいいだろうし、決めかねるなぁ。。

 

昨日のお客さん、それこそ銀行マンだったから、もう一足ニュースを先に見ていたらその話で盛り上がっただろうに。。

勉強不足・準備不足はどんなお仕事でも致命的だわ。